🍞ヤマザキパンのチョコチップメロンパン🍞

最近、急にハマったチョコチップメロンパン

メロンパン特有の ふんわりとした甘い香り、しっとりしたパン生地にバターの風味…

そして、散りばめられたチョコチップの程よい食感とチョコの甘み…



チョコが甘すぎず、甘くなさすぎずなのが良く、これら全てが1口 食べた瞬間に混ざり合うのが、なんとも言えない美味さに…(笑)

f:id:infi-nity:20191221213548p:plain

疲れてたのか分からないけど、ふと急に食べたくなり…

食べてから、それからハマって ちょくちょく食べるようになったんだよね(笑)

んで、そんな ある日

親が買い物から帰ってきた時、おみやげ(?)でチョコチップメロンパンを貰ったんだけど…

なんと!


チョコチップメロンパンが1つの袋に2つ入ってる!!!

おぉ~!と思いつつ、なんでだ…?という2つの感情が混ざり困惑してると…

ダイソーに売ってた」との事

ダイソーって…100円均一(税抜き)の…だよな?と思い、値段を確認したら…

確かに100円(税抜き)との事…

え? 安くね?

だって、これまで買ってたのは1つの98円(税抜き)で買ってたのに、2つで100円(税n…以下略)…

通販みたいな、「今 買うと、オマケで もう1つ!」みたいなもんか~と思って、めっちゃ得だし大量に買うのも良さそうだな~なんてウキウキしてたんだけど…

うん、やっぱり安すぎて怪しいという気持ちが湧いてきてGoogle検索して調べてみようと思った

もしかしたら、made in Chi(以下自重)じゃないかと…

そして、検索したら…

情報が出るわ出るわ…

「安くて美味しい!」
「この価格でボリューム凄い!」
「大手だから、しっかりとしたメロンパンの味!」

めっちゃ高評価の嵐Σ( ̄□ ̄;

これはもう、期待度MAX!

熱~いコーヒーを淹れて、ワクワクしながら封を開ける「チョコチップメロンパンで喜ぶ痛いオッサン」が そこに居た…

んな事は お構いなく…いざ1口!

がぶっ!

……

………


「ふぉぉぉぉっ!」



ヤマザキのチョコチップメロンパンじゃないっ!!!」

これが最初の感情だった…

食べた瞬間のパン生地のパッサパサ感…

学校の給食のパンを思い出す、あのパサつき…

メロンパン特有の甘い香りも感じられず…

本当にヤマザキのチョコチップメロンパンなのか…?と疑問に思い、パッケージを見返して見ても、そこにはハッキリとヤマザキの文字…

正直、「ヤマザキのチョコチップメロンパン」として食べると美味くなく、期待して食べた分 ガッカリ感が大きかった…

けど、「普通の100円のチョコチップメロンパン」として食べるなら味は妥当…いや、2つも入ってるし この味でボリュームなら 確かに かなりお得だと思う!

よく、「コンビニとかのパンと、普通の店屋のパン屋との違いは何か」って話になると、小麦や塩の等級が違うという話を聞くけど…

それが確かに、ハッキリと感じられるような味だった…(笑)

味にこだわらないならダイソー、美味しく食べたいなら1個入のをオススメしたい!

割とダイソーのチョコチップメロンパンを悪く言って印象を悪くしてるけど、あくまでも「1個入のヤマザキのチョコチップメロンパン」との比較であるため、普通のチョコチップメロンパンとしてなら値段的にもオススメしたい一品なので、決して悪く捉えないで欲しい…

以上、チョコチップメロンパンは美味いからオススメ!

という記事でした♪(笑)