infinity

自分のハンネの由来となったPS用ゲームソフト「infinity」

主な内容は、1週間の期間を主人公がヒロインの死によって繰り返し、ヒロインを助ける事で その繰り返しを抜け出すって感じ

今で言うなら、少し前に流行ったカゲロウデイズという曲のストーリーに似てるかな


1週間で起こる出来事で、どうすればヒロインの死を回避する事が出来るかがポイントで、ストーリーを見ながら複数ある選択肢から1つを選んでいく

選択肢と言っても全て正解を選ばなきゃいけないってわけじゃなく、絶対に間違えちゃいけない選択肢の時だけ正解を選べればOKなんだよね♪

逆に言えば、それまで順調だったのが その重要な選択肢を間違えただけでバッドエンドになる…

繰り返ししてるから、これから何が起こるか分かってるのに防ぐ事が出来ない もどかしさ…

もちろん、正解を選んで助けられてハッピーエンドもある

けれど、自分はバッドエンドの方が考えさせられるなと感じてる

何故かって?

人生と似ているな…とね

どんなに頑張っていても、判断ミス1つで大きく変わってしまう

だけど、、誰でも どんな人でも判断ミスはある


つまり、何が言いたいかと言うと…

1つ1つの選択肢、選んだ後に後悔しないよう しっかり選んで歩んでいこう!

ということ

たとえ、選んだ先が後悔したくなる出来事でも、その時に選んだ選択肢が その時ではベストな選択だったんだと、そう胸を張って言える位にね

自分は、上記のゲームをプレイして そう感じ取り、それから様々な所でハンネを「infinity」や「インフィニティ」とするようになった

1つ1つの選択肢、どんな些細な事でも後々で後悔しないよう、付けたハンネを見て心掛けられるようにね♪

ということで、「後悔しない選択肢を選べるよう、その時その時を真剣に!」でした~!

f:id:infi-nity:20191222210707p:plain